現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (6/24更新)




【最大69%OFF】四季報 2017年3集夏号&投資・マネー本特集 (6/30まで)

f:id:hassyX:20170602214505p:plain


Kindleストアで投資関連本が最大69%OFF。「四季報 2017年3集夏号~」とありますが、肝心の四季報はセール対象になっていないようです。


セール本の中で特におすすめなのは、「全面改訂 ほったらかし投資術」などの著作でインデックス投資家から絶大な支持を集める山崎元氏の「資産運用実践講座」Ⅰ巻・Ⅱ巻でしょうか。本書は山崎元氏がウェブ上で公開している情報や、他の著作で語っている内容をより深く、詳細に説明する内容となっていて、よりプロ向け・投資上級者向けの非常に濃い内容となっています。


もう一点のおすすめは、2017年1月に大幅改正された個人型確定拠出年金(iDeCo)の解説書「はじめての確定拠出年金投資」です。非常に平易な文章でわかりやすく、確定拠出年金の利用法について解説した良書です。

確定拠出年金は節税効果が高いため、長期投資家としては見逃せない制度です。これまで特に確定拠出年金に興味が無かった人や、iDeCoの名前は知っているが制度の詳細についてはよくわからない…といった方にぜひお勧めしたい書籍です。



資産運用実践講座?投資理論と運用計画編

資産運用実践講座?投資理論と運用計画編

資産運用実践講座?株式投資と金融商品編

資産運用実践講座?株式投資と金融商品編

はじめての確定拠出年金投資

はじめての確定拠出年金投資

NISAで始める「負けない投資」の教科書

NISAで始める「負けない投資」の教科書