現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (9/26更新)





Effective Modern C++が(ようやく)電子書籍化されました

f:id:hassyX:20161012162716j:plain


昨年(2015年)9月の紙版リリース以来、長らく音沙汰のなかった「Effective Modern C++」がとうとうPDF/EPUB/MOBI化されました。

オライリーの以下のページから購入できます。

www.oreilly.co.jp


この本、C++11を使いこなすうえで重要度の高い本だと思うのですが、電子版がリリースされるまで1年以上待たされてしまいました。最近のオライリー本の中では、紙版と電子版のリリース間隔がとびぬけて長い部類に入ると思うのですが、権利関係とかでひと悶着あったのでしょうかね…?

中には、待ちきれなくて紙版を買ってしまった人もいるのではないかと思います(私もその一人です)。


従来の業界とのしがらみなど、いろいろと考慮しなければいけないことは多いのでしょうが、出版社各位には電子書籍の迅速なリリースをお願いしたいところです。



~余談~
過去のオライリーの書籍で、長らく電子化されなかったタイトルとして「言語設計者たちが考えること」という本があります。こちらも紙版から一年以上電子化されなかったように記憶しているのですが、いつの間にかPDF版が販売されていました(紙版の方はすでに絶版となっています)。

www.oreilly.co.jp