現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (6/24更新)




オーム社 eBook Storeにて60冊の電子書籍が最大半額 (11/30まで)

f:id:hassyX:20151117121116p:plain


オーム社 eBook Storeのリニューアルを記念して、本日から11/30まで、電子書籍60冊が半額となるキャンペーンが開催されています。


これまでにもオーム社eBookStoreのセールは何回かあったのですが、私の記憶している限りでは、「新装版 リファクタリング」「Rubyのしくみ Ruby Under a Microscope」「サウンドエフェクトのプログラミング」など、今回初めてセールに加わった書籍が多く用意されているようです。


個人の能力や嗜好によって必要な本は異なると思うのですが、問答無用で「持ってなかったらこれは絶対買っとけ」と言えるのは「新装版 リファクタリング」あたりでしょうか。割引率もけっこう高めです。


数学を真面目に勉強しなかった(でも実務で必要なので効率よく勉強しなおしたい)という向きには「プログラミングのための線形代数」「プログラミングのための確率統計」の2冊をおすすめします。

Ruby好きには「Rubyのしくみ Ruby Under a Microscope」を。Rubyの処理系を解説した力作「Rubyソースコード完全解説」の情報が今となっては古すぎるので、良い代替本となってくれると思います。


なお、「マスタリングTCP/IP 入門編 第5版」を除き、電子書籍は全てPDFデータで販売されています。

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版」はPDF以外にもmobiとepubでも販売されているため、Send-to-Kindleを利用してmobiデータをKindleに転送し、自分のKindleライブラリに登録することができます。(一度Kindleに登録した本は、異なる端末間でも読んだページやしおりが同期されるようになります。Send-to-Kindleの詳細についてはこちらを。)


最近では、オライリーでもPDFと合わせてepubとmobiデータを用意してくれることが多くなったため、オーム社さんにも頑張っていただければなあ…と期待する次第です。


【オーム社のセール特集ページ】