現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (8/19更新)




【Kindle月替わりセール】3月のおすすめセール商品をピックアップ!

f:id:hassyX:20150302172106j:plain:h300


3月のKindle月替わりセールが始まりました!本ブログのおすすめ書籍をピックアップしていきたいと思います。


まずは、ブログ主【超オススメ】のこの書籍から。

なぜ人と組織は変われないのか ― ハーバード流 自己変革の理論と実践

なぜ人と組織は変われないのか ― ハーバード流 自己変革の理論と実践

なぜ人と組織は変われないのか ― ハーバード流 自己変革の理論と実践

2,700円1,250円


変わろうと思っても変われない人間の本質を明らかにした本書は、ブログ主が強くおすすめしたい書籍です。こいつが半額以上のセールになった時点で、今月の月替わりセールは大豊作であった、と言い切ってしまっても過言ではないでしょう(言い過ぎ?)。以前、セール対象になった時にもこんな記事↓を書きました。

単純なようで根深い問いに光を照らす「なぜ人と組織は変われないのか」が45%OFF ほか - 電子書籍の更地


詳しいレビューは上記記事や、Amazonのレビュー(良レビューが多いです)を見て頂きたいと思うのですが、この本の優れたところは『「問題行動を止めなければならない」と思って努力しても、それはまず成功しない』という事実を、多数の事例を元に説明しているところです。そして、問題行動を治すためにとる対処法は非常に具体的で、かつ実践的に書かれています。決して、抽象的な精神論で逃げたりはしません。

組織と、その組織を構成する個人の意識改革を行うための指標として、この本はこれから先しばらく、各所から参照される存在になるかと思います。間違いなく名著と呼べる本だと思いますので、ぜひ手にとって頂きたい本です。

その他のおすすめ本

今月の月替わりセールは、ゲーム、投資、プログラミングとバラエティに富んでいて、良書が多い印象ですね。「これならセールになって当然だよね〜」と感じるような、いわゆる捨て本が少ない感じです。

中でも、科学者と職人がタッグを組んで美味いコーヒーの淹れ方をマニアックに解説する「コーヒー おいしさの方程式」、百戦錬磨のトレーダーが投資理論を説く「実践 生き残りのディーリング」は速攻でポチってしまいました。時間があればレビューなどしてみたいと思っています。


超ファミコン

超ファミコン

ITビジネスの原理

ITビジネスの原理

コーヒー おいしさの方程式

コーヒー おいしさの方程式

実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

実践 生き残りのディーリング 現代の錬金術師シリーズ

ホームページ辞典第5版 HTML・CSS・JavaScript

ホームページ辞典第5版 HTML・CSS・JavaScript

DTMerのためのアレンジのお作法 10ジャンルの実例を通して学ぶアレンジと打ち込みの常識

DTMerのためのアレンジのお作法 10ジャンルの実例を通して学ぶアレンジと打ち込みの常識

僕らのパソコン 30年史 ニッポン パソコンクロニクル

僕らのパソコン 30年史 ニッポン パソコンクロニクル


月替わりセールの全対象書籍は、以下のリンクでご確認ください。


Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア