現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (10/21更新)





Kindle/Kindle Paperwhite WiFi版が特別クーポン適用で2000円引き (2/22まで)

f:id:hassyX:20150216231204j:plain


Amazonで、KindleとKindle PaperwhiteのWiFi版が2000円安くなるクーポンコードが配布されています。


クーポンコードは「KINDLE2000」となります。このクーポンが適用された場合の価格は以下の通りです。

Kindle (WiFi版)

Kindle Wi-Fi

Kindle Wi-Fi

  • キャンペーン情報つきモデル

6,980円4,980円

  • キャンペーン情報なしモデル

8,980円6,980円


Kindle Paperwhite (WiFi版)

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

  • キャンペーン情報つきモデル

10,280円8,280円

  • キャンペーン情報なしモデル

12,280円10,280円


KindleにはWiFiモデルしかありませんが、PaperwhiteにはWiFiモデルと「WiFi+3Gモデル」があるので注意してください。WiFi+3Gモデルにクーポンを適用することはできません。

クーポンコードの適用方法

購入したい商品をカートに入れ、支払画面まで進み、「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に、「KINDLE2000」と入力して、適用ボタンを押してください。(以下の画像の赤く囲った箇所を参照)

f:id:hassyX:20150216230819j:plain


キャンペーン情報のある/なし の違いについて

「キャンペーン情報つき」とは、本の閲覧画面「以外」に広告が挿入されるバージョンです。所有している本の一覧画面や、端末のスリープ時に広告が表示されます(広告なしバージョンだと、スリープ時には綺麗な壁紙が表示されます)。ちなみにKindleは画面表示にE-Inkを使っているため、スリープ中に画像が表示されても一切バッテリーを消費しません。

読書中に広告が目に入ることはないため、少しでも安くKindleを購入したいという方はキャンペーン情報つきモデルを選ぶと良いかと思います。ただし、キャンペーン情報つきモデルは、スリープ解除後に広告が表示されたままになるため、その後に「画面をスワイプする」という一手間が必要になります。

この手間が面倒に思う方や、そもそも自分の端末に広告などの邪魔なものが表示されるのは許せない、という方はキャンペーン情報なしモデルを選んだ方がよいかと思います。


なお、今回配布されたクーポンの有効期限は2/22までですので、迷っているうちに期限が切れてしまった、なんてことのないようにご注意ください。


Kindle Wi-Fi

Kindle Wi-Fi

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite