現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (8/19更新)




Effective Ruby、プログラマのためのSQL第4版、ヘネパタも登場。1月のKindle新刊

f:id:hassyX:20150120185308p:plain


1月に追加されたKindle新刊の中で、目を引いたものをリストアップしてみました。

Effective Ruby

Effective Ruby

Effective Ruby

技術書にとっての錦の御旗、「Effective」の名を冠したRuby本。書籍版が1/9にリリースされたばかりなので、ほぼ間を置かずにKindle版が登場したのは好印象です。

プログラマのためのSQL 第4版

プログラマのためのSQL 第4版 すべてを知り尽くしたいあなたに

プログラマのためのSQL 第4版 すべてを知り尽くしたいあなたに

書籍版は2013年5月にリリース。ようやくKindle版が登場しました。かなり分厚い本なので、電子版を待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか。

翻訳は、日本のSQL界の重鎮であるミックさんが担当されています。ミックさんが書かれた「達人に学ぶ SQL徹底指南書」「達人に学ぶDB設計 徹底指南書」は、本ブログでも何度も取り上げてきました。

ヘネシー&パターソン コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第5版

ヘネシー&パターソン コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第5版

ヘネシー&パターソン コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第5版

ヘネパタがとうとう電子書籍になりました。同じく翔泳社が出しているパタへネ(コンピュータの構成と設計 第5版 上)の方も、昨年の暮れに第5版がリリースされたばかりなので、こちらも電子書籍化してもらえると嬉しいですね…

Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド

Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド  スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド  スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

Unityによる2Dゲーム制作本です。Unityでのゲームの作り方のみならず、2Dゲーム開発を行ううえで重要な、Unityに依存しないノウハウも解説されている良本。

絵で見てわかるOS/ストレージ/ネットワーク ~データベースはこう使っている

書籍版は2008年にリリースされましたが、ここにきてKindle版が登場。特定技術に限定された内容ではないので、古いからといって本書の価値が大きく下がるということはないと思いますが、もう少し値段を下げて頂ければ嬉しかったかなと(ブックオフに安価で並んでたりしますしね)。

ただ、古い本が電子書籍化すると絶版問題を避けることができるので、今後もこういった本をどしどし電子書籍化して頂きたいところ。


その他、以下のような書籍がリリースされています。


データサイエンティスト養成読本 R活用編 Software Design plus

データサイエンティスト養成読本 R活用編 Software Design plus

プロとして恥ずかしくない 新・WEBデザインの大原則

プロとして恥ずかしくない 新・WEBデザインの大原則

  • 作者: 大藤幹,窪木博士,久保知己,小西春輝,小浜愛香,坂本邦夫,佐藤裕,原一宣。,原田学史,前川昌幸,三留裕介
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
CakePHPで学ぶ継続的インテグレーション

CakePHPで学ぶ継続的インテグレーション