現在開催中の電子書籍ストアセール情報まとめ

家電・PCなどのAmazonセール情報

注目の大規模セール・速報など (12/10更新)



FraiseをLionのフルスクリーンに対応させました [Fraise fullscreen update]

FraiseというMacのテキストエディタがありまして。
http://www.macupdate.com/app/mac/33751/fraise

タブ型であること、それと多数の言語の強調表示がプリセットされているという所が気に入って、普段使いのエディタとして使っています。

このFraiseというエディタなのですが、Lionで導入されたフルスクリーン機能に対応していません。
作者が最近更新意欲を失っているようで、このまま待っていてもLionに対応して貰えるのかがよく分からなかったため、公開されているソースを修正してフルスクリーンに対応させてみました。

download(GoogleCode)

私はLionのフルスクリーン表示機能を非常に気に入っています。画面が広く使える上に、デスクトップのアイコンやDock等の余計な情報が消えるので、集中して作業ができます。四本指でビュンビュンスワイプしながらアプリを切り替えるのも、純粋に楽しい。

このエディタの作者は最近こんな事を言ってまして、
https://www.assembla.com/wiki/show/fraise
fraiseの更新がこれからも続くかは怪しいところです。

(8/5追記)
ソースコードこちらで公開しています。